ミッちゃん最高!

清水ミチコさんの『歌のアルバム』を購入しました。
歌のアルバム

一月ほど前には手にしていたんですがじっくり聞きたいばかりに機を逃してました。いや、しかしいいアルバムですよこれは。カバー以外はすべてミッちゃん自身が作詞、作曲、ピアノ演奏なんですよ。各楽曲それぞれが彼女のリスペクトするアーティストが歌いそうな感じの曲に仕上がっていて、本人が歌っても違和感ないと思いますよ。クオリティ高いです。しかも似ている上にムダに歌唱力があるんですよw。ユーミンのラジオをパロったところから曲紹介の感じでユーミン風の曲に入るとか、芸が細かい!個人的にツボだったのは野球がよくわからない人聞こえる野球中継ですかね。ムチャクチャですw。これをiPodとかで電車で聴くのはデンジャラスですw。笑いをこらえきれません。しかしこの人、才能あるなぁと。