行ってきました東京へ。以下うろ覚えレポ。
東京ドーム入るのは初めて。ステージは外野のフィールドを使ってました。去年のロックオデッセーでは逆だったので以外でした。私は一塁側ベンチ裏30列だったので遠いこと遠いこと。でも2階も上のほ〜うのひとはもっと悲惨だろなぁと。
さてライブのほうは予定通りKilling Meからスタート。のっけから飛ばしてます。そして2曲目はヘブドラかPromised landのつもりでいるとあのCaress of Venusのイントロが。これは全身鳥肌が立ちましたよ。歓声もこのときが一番でかかったんじゃないかな?自分もfuuuuu!!!って。ラルクで一番カッケー曲は?と訊かれるとこの曲!と即答です。で3曲目に来るのはドラハイ。ここまででテンション上がりまくり。LOST HEAVENを挟んで次の2曲ですよ楽しみにしてたのは。snow dropとwinter fallのウィンターソング連続コンボ。いや〜シビレましたね〜。声出すことなくじっと聞き入ってました。winter fallは特に思い入れがあってこの曲聞きたいがために必死でバイトしていいコンポかったんですよ。そんでそのコンポで一番最初にきいた曲です。音質のよさに感激して延々とリピートしてたなぁ・・・。この時点で既に腹八分目w。
このあとはforbidden loverと抒情詩。hydeの甘い歌声に酔いしれつつ。
自分的に曲のつながりが一番好きだったのがこっからの3曲。get out from the shell→New World→自由への招待。貝の中から出てきて新しい世界へ、そして自由を・・・。心憎いばかりのセットリストに感動しつつ盛り上がりました。
そしてこっからラルクアンシエルパレード。Blurry EyesDIVE TO BLUE?→花葬?→侵食?→flower(?のとこ曲順覚えてませんw)。過去のテレビ出演時の映像をバックに大サビを次々と歌っていきます。ここでは生ハーモニカが聴けたflowerが一番キましたね。やっぱラルクを知った曲ですしね。まぁ当時は曲タイトルもアーティスト名も知りませんでしたわけですがw。後にラルクの過去曲探っていくうちにたどり着いてあぁ!!これラルクだったんかぁ!ってたまげてたもんです。次はゼヒフルで聴きたいもんです。いや恥ずかしながらライブで聴いたことないんですよ。
あー、内P見ながらだとかけません。最終回でじっくり見たいのでまた明日以降に。