第一試合全部見ました。一眠りして第二試合は後半から。
ルーニー退場のベッカム途中交代。イングランドは無念のPK負け。
ブラジル戦は後半ジダンから一番ファーにいたアンリへの絶妙FK。こりゃシビレタね。私はフランス寄りで見てたので後半ラストはヒヤヒヤしっぱなし。ロナウジーニョのFK前の眼が違ったのであれは絶対決められると思った。でもかろうじてクロスバーの上。アメリカ大会から続いたブラジルの決勝進出は消え、4強に残ったのは全て欧州勢。やはり欧州開催時は強い。バロンドール獲得選手云々のジンクスも健在。
さあドイツはイタリアどちらも優勝3回。4回目と決勝進出をかけて激突。またまた見ものの試合です。今回ドイツ好きとしては面白い試合ばっかでご満悦です。ただドイツは対イタリア@Wカップでは2分け2敗とか。う〜む。