モーニング娘。の歩いてるがデイリー1位!http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

歩いてる

歩いてる

ぃよし!まずはスタートは上々。先週、今週と周りが強くないからここで獲らねばいつ獲るんじゃ!なんとか粘って3年半ぶりの1位ゲットじゃ。
しかし2位のRADWIMPSっていうバンドは知らんのですが?仕事中ラジオ聴きっぱでも耳にしたことないなあ。不気味な存在になりそうだ。あとBENNIE Kの、今回のもいいカンジで好きなんですけど。ぶっちゃけ私的には今週1位彼女ら。



そんで歩いてるのカップリングの「踊れ!モーニングカレー」の編曲者、平田祥一郎さんがFM岡山の朝の番組にゲストで出演してました。これその番組のパーソナリティのブログ。http://keichuncafe.livedoor.biz/近々顔写真がアップされるかもですよ。
なんと平田さん、岡山の出身なんだそうです!これには嬉しいビックリ。私の出身中学には平田姓が多いのでひょっとすると・・・。なワケねえかw。その気になって探したらあった。http://www.supalove.com/creators/shoichiro_hirata/shoichiro_hirata.html
ゲストコーナーの最初の方は聴けなかったんで、ハロプロの編曲でも有名な、とかいう紹介があったかどうかは不明。SMAPDear WOMANを作ったとかの話は語られてました。コンペティションだったとか。ちなみに平田さん自身が歌ったそうです。歌おうと思えば歌えるようですね。
学生の頃は東京にいたけど、よく岡山に帰ってきてライブハウスでこのパーソナリティさんが歌うバックでキーボード演奏したりしてたそうです。
語り口調は穏やかで、ええ声でイケメンな感じ。
いやあ〜あややの名曲「初恋」のアレンジャーが同郷とは。ますますこの人応援したくなった。
この人のハロプロアレンジ曲はこちらでご確認ください。みなさん応援よろ。http://www.asaoto.com/arrange/hirata.html