ガッタススフィアリーグFINALステージ&総合優勝ならず!
帰社後の仕事明日の朝に回して決勝前に帰宅。生で見れました。総合優勝には勝利が絶対条件だったんですが、PK戦の1-2で敗退。まあ残念は残念だったんですがしょうがない。それよりもガッタスの表情がとても良かったのが印象的でした。試合前の通路とかでも変な気負いもなくてみんなイイ顔してましたね。ハーフタイムでは辻ちゃんの「3番チョー邪魔」発言が飛び出すほどw。PKの時でもみうなは悔いは無さそうでした。あさみは蹴る前から涙ぐんじゃってましたけどね。
ミキティが言ってた、楽しかったね、と言える大会だったんじゃないかな。私的には納得の試合でした。



さて試合は基本的にザナドゥが攻め込んでガッタス辻ちゃんの体を張ったディフェンスで防ぐ、みたいな構図。しかしこの試合のMVPは間違いなく辻ちゃんだな。脚攣ったりしても相手との交錯するのも厭わず果敢にゴールを守り抜く姿勢にマジで感動しました。第一試合や前節王者FANTASISTAとの第二試合も無失点だったのも彼女の働きによるトコが大きかったんじゃないでしょうか。いいゴレイロになったなあ。
他に印象的なのはミキティですかね。いい動き見せてました。
チーム的にはやはり点が取れませんね。決勝もぶっちゃけ点入る気配無かったし。よく決勝まで行けたなと。


次からは7人ガッタス。もうリトルガッタスから招聘しなくちゃやってけないでしょう。ただそうなるとガッタスメンと上手くやってけるかどうかが心配です。いままで色んな苦楽を共にしたガッタスのメンバーに溶け込むのは容易ではないでしょう。ハロプロの先輩だしね。ミキティとかやる気なくしそうだw。
リトルとの橋渡し役も必要になってくるんじゃないでしょうか。
前途多難ですね。



あ、ドリ総合優勝オメ。