またハートに火をつけろ!昨日の広島厚生年金会館レポ。

えーまずセットリストです。順番に関してはちょっと自信ないけど演った曲はあってるハズ。元表記にするのはめんどいのでテキトーにw。

1. 7th heaven
2. killing me
3. 4th avenue cafe

MC

4. 新曲
5. 新曲
6. 新曲

CM。モニターにコンサグッズのCM外国人おにゃのこと
白熊のコミカルな掛け合い。

7. caress of venus
8. 新曲(SHINE)←BSアニメ
9. 新曲(MY HEART DRAWS A DREAM)←レガシーCM曲
10. 新曲(モニターにはthe black rose)

MC

11. driver's high
12. STAY AWAY
13. 新曲
14. READY STEADY GO

15. round and round(P'UNK〜EN〜CIEL)
16. HONEY(P'UNK〜EN〜CIEL)

17. 新曲
18. metropolis
19. 自由への招待
20. Link
21. 抒情詩

バナナ投入

ステージは始まるまで薄い幕が張られてました。

1曲目から最新シングルでスタート。私2階の後ろから2列目という恵まれた席だったんですがライブ開始と共にそんな不利な状況は吹っ飛んでノリノリ。その後の2曲も観客の心掴む選曲。


hydeジーンズにTシャツの上にノースリーブのパーカーみたいなのでかなりカジュアル。ちょっと意外だったけどこういうの好きです。tetsuはよくやってるズボンの上からスカート。kenは白シャツでカフェの兄ちゃんみたいなカッコ。yukihiroは…すみません覚えてませんw。ただP'UNK〜EN〜CIELのときは上半身裸でベース弾いてました。


広島1日目はいい感じだったので2日目も盛り上がろうぜ的なMCを挟んで新曲3連荘。MCは結構声ガラガラw。何言ってるのか聞こえづらい。


新曲ですがCD音源でしっかり聴きたい。3曲ともわりと落ち着いた系の曲です。6曲目のは冬をイメージしたものです。


CM明けは例の神イントロ。この曲はほぼユッキーにロックオン。なぜかこのドラムが好き。

ここのブロックも新曲ラッシュ。ただSHINEは聴いたことないけどキャッチーだしとMY HEART DRAWS A DREAMはサビはCMでお馴染み。8月29日発売ですが待ち遠しすぎます。
モニターにthe black rose(大文字だったかも)と表された曲、結構ハードなロックナンバー。


kenのMC。紙テープバズーカが尻に当たって痛かった。飛んできてたはずの場所にいた客が「お前、当たらなかったらテープ飛んで来てたのに」的リアクション。やっぱファンといえどそっちのが大事なのか、と。あと仰向けでタバコ吸ってたら灰がバウンドして目に落ちてきた。寝タバコには気をつけましょうと。



アンコール前は4曲連続でアップテンポでガンガン来ます。新曲も初めてでも関係なく乗れます。モニターには半裸のオネーチャンが乱舞。
本編ラストは恒例のハイスピードなREADY STEADY GO。演奏後はユッキー一人残ってドラムソロ。千手観音みたいでした。手がいっぱいあった。



あんま長くなるとしんどいので今日はここまで。ご静聴、ありがとうございました。