またハートに火をつけろ!@広島厚生年金会館レポ続き。
さてアンコール明けはP'UNK〜EN〜CIELから。暗転してるときにスタッフがドラムセット運んできてたから想像はついてました。

正直P'UNK〜EN〜CIELはそんなキョーミないんだよねえ。適当に左に聞き流してましたw。


でラストブロック。

2曲目で意表をつくmetropolis。「おおぅっ」ってつい声が出ちゃいました。曲途中でバックモニターにhydeの画像がでかでかと。で徐々に下に降りていって股間が大写しにw。この画像どうやら公演毎にメンバーが違うみたいです。

自由への招待とLinkで最後の大暴れ。Linkの時kenがカメラ持ってメンバーを撮りまくる。そしてその模様がモニターに映されます。tetsuのスカートの中カメラ突っ込んでたんですが、その様子は残念ながらスタッフの不手際によりモニターには反映されず。お前ら減給じゃ。
そういえばメンバーは初っ端のSEVENTH HEAVENから縦横無尽にステージ動き回ってましたね。

ラストはhydeお気に入りの抒情詩で〆。

それぞれ客席に手を振るなりして捌けていきました。hydeはマイク置いてそれにごっつぁんです、みたいに片手で挨拶。

tetsuが最後に残ってバナナの入ったカゴを持ち出してきます。そんで始まるバナナ投げ。2階席狙って全力投入もあり。見事2階まで届いてました。でも1列目とかでしたからねえ。ちょっと身を乗り出したら危ないよアレ。そういえば2階最前の人もライブ中スタンディングだったような。まあハロプロ系じゃないからいいのかw。



今回は9年ぶりのホールツアー。hydeもホールはコールアンドレスポンスができていいね、みたいなこと言ってました。
やはりメンバーと距離が近いのは嬉しいですね。アリーナクラスだとアリーナ前方じゃないとしっかり見えませんし。
今後もホールも含めたライブツアーにして欲しいです。チケ取りにくくなるけどね。


そうそう、チケといえば料金はやはり高すぎです。A席ですら8000円は高い。そもそもS席A席とか分けなくても。一律7000円以下でお願いしますよ。


内容としてはアルバム出す前から新曲のオンパレード。聞き込んでライブに臨むといった体勢が取れないので若干しんどかったかな。
これだとアルバムだした後のツアーも大体見当ついちゃいませんか?大丈夫?


あと15周年ライブでリクエストして採用されなかった曲をやってくれるのかと思いきやそれも無く。ちょっと期待してただけに残念。今後flowerをフルで聴ける機会はあるのか。


次は8月のツアー終盤福岡です。そのときまではセットリストも変わってるでしょうから別の曲も聴けるかも。メンバーはまだまだ先の長いツアーですから体調に気をつけてがんばって欲しいですね。