さあ今日から仕事です。連休中も7時前にはとっくに起きててウォーキングしてたぐらいだから朝ツライとかも無く。


連休明けたとはいえ、今週はもうあと金・土と働けばまた日曜がやって来る。楽勝だね。これだと仕事するモチベーションもあがるというものです。



しかし今日も暑かったですねー。全国数ヶ所で40度越え炸裂とか。熊谷では国内最高40.9度たたき出す始末。熱中症で亡くなった方もいるんですよね。もうこれからは40度オーバーも珍しくなくなるのかもしれませんね。個人が少々エコに気をつけたくらいじゃどうにもならないレベルになってるんだろなあ。


そうはいってもエコ活動しなくていいかといえばそういうモンでもないでしょ。私も連休中はクーラー効いた部屋で高校野球楽しんでたとか言ってましたが、クーラーつけてたのは午後の暑っつい間だけですし、設定も27・8℃でしたよ。
寝るときもクーラー無しでもベッドが窓際なんでいい風が入って来ます。虫の音も涼しげ。まあ田舎だからできる芸当なんですけど。


あと私は仕事でほぼ一日中車使ってるんですけど夏場はクーラー一切ナシです。窓全開でヌルイ風を受けつつ疾走しております。会社行き返りの自分の車も同様。


これでどんだけ地球のためになってるか分かりませんが、もうそこは自己満足で。


さあ、明日も炎天下の中汗だくツユだく意識混濁でがんばるぞ!ボーナス出ねえしな!!!



と思ったら宝くじ7等3000円と8等300円当たったー!!!一食豪勢なモノ食えるよん♪