私の地方では金曜日午後7時O.A.の国分太一くんのラジオにて。小春に関するネタが出てきて太一君が小春に異様に食いついてました。その部分書き起こし。



not onlyという替え歌主体の何でもアリのハチャメチャコーナー。



大分県にお住まいの「くすみ・・・くすみしょう・・・久住小春最高」さんか。久住小春さんて人がいんすか?あー。モーニング娘。


え?モーニング娘。にいんの?うわ!何か今俺、すごいオヤジみたいなこと言ったでしょw。俺、何かあの、エンタとかに出てる人かと思っちゃった。久住小春って人がさあ、何か「チャンチャカチャンチャン♪」みたいなやってんのかと思ったけどw。モーニング娘。にいんの?久住小春って?うわ〜びっくりした〜。あと大阪のベテラン芸人さんかと思った。「どうも〜久住小春でございます」三味線持ちながらさあw。

ああなるほどここで盛り上がるんじゃないよねw。



え〜と「ガラガラヘ〜ビが保田圭♪」(←ネタハガキに戻る)



あ、それでモーニング娘。へのネタが来るわけだ。つーか久住小春ておもしろいなあ!

へー「どうも久住小春でございます。これから3分間くらいのネタ、よ〜ろし〜く〜ね〜♪」つってwww。久住小春師匠かと思ったけどw。
こ〜れはちょっとヤラれたな俺。あ、以上ですか(コーナーの尺)。わーごめんなさい一杯あったのに久住小春に俺、ちょっとハマってしまいましたね〜。



このコーナーなら読まれそうだと思ったことを何でも書いて送って下さい。ルールは特にありません。


(この後提供挟んで番組エンディング。太一君からのお知らせ・告知・各コーナー呼び込み)


さあ、ちょっとねえ、久住小春師匠でねえ、後半盛り上がってしまいましたけどねえ。いや〜ちょっとショックでしたねえ。ん〜僕のイメージはその、久住さんと小春師匠ってのがいて、二人でね、コンビで「私達ねえ三味線使いながらも40年やってますけれどもねえ」「そんなやっちゃいねえよ!」なんて言いながらねw「久住はウソばっかり言うんだから」「あんただってウソつくだろ小春」みたいな。そういうベテラン芸人さんかなあと思ってたんですけどねえ。


モーニング娘。にまさか久住小春っていうコがいるっていうのは正直驚いて。で今もなんか話を聞いていたら1年前位に入ったんじゃねえかっていう話をして。今はなんかその、中国の女の子が入ったって言うようなことを、ねえ、モーニング娘。に。「ランラン」となんでしたっけ「ファンファン」。岡田眞澄さんw、なんかそういうような方も入ったということで。

やっぱもうこれは歳ですなー。あ〜、感じちゃいましたな〜、ああ〜。


さあ、元気を取り戻して、今週はこの辺でお別れしたいと思います。お相手はTOKIO国分太一でした。バイバーイ。

リアルタイムでは聴けないので毎週録音して聴いてます。よかった録音してて。


あーおもしろかったなあ。娘。のことあんま知らない人のリアルな感想が聴けました。まあこんなイメージ思い浮かべるのは太一君ぐらいなもんでしょうけどw。作家の人も爆笑しつつ訂正等ツッコミいれてくれてました。この作家の人はハロプロ少し知ってます。i-Podにベリ曲入ってます。


それにしても小春は加入して1年以上経つのに業界内にも浸透してないのか。その辺ちょっと残念でしたね。Mステなんかで一緒にならなかったっけ?


まあでも昨日の声優顔出し番組に出演したり、渋谷駅をフラッグでジャックしてるみたいだけど、これで少しでも知名度が向上してくれることを祈ります。なんたって極近い将来モーニング娘。を背負って立つメンバーなんですから。