紅白にしょこたんリア・ディゾンAKB48とかが出るみたいですけど、まだNHKから正式発表はないですよね?NHKの公式見てもどこにも出場歌手見当たらないんですけど。

しかしデイリー、
http://daily.jp/gossip/2007/11/24/0000749825.shtml

AKB48は、秋葉原に常設劇場を持ち、毎日公演するという異色のスタイルが話題を呼び、昨年メジャーデビュー。今年は映画や全国ツアーなども実現させ、人気を秋葉原から全国区に広げたことが評価された。AKBの出場でモーニング娘。が落選する可能性も出てきており、新旧交代劇が起こりそうだ。

ざけんな!AKBが出なかったら思いっきり嘲笑してやるかんな!



ヤンタンで愛ちゃんさゆも出たいって言ってましたね。結成10年の年だし、今年出れば10回目?
6期3人も今年からラストまでいられるようになったんだし、出してあげて下さい>NHKさん。



あーさゆつながりで。今週の今うさPで山口で使ってた言葉が全国では通用しないのがあるって言ってましたけど。

  • えらい=疲れた
  • はぶてる=ふてくされる、すねる
  • わや=むちゃくちゃ

これ全部岡山でも普通に使いますよ。えらい、とかも私の親戚のいる飛騨高山でも使ってますし、学生時代に静岡の奴も言ってました。

わや、も仕事中MBS聴いてたらパーソナリティが言ってたんで、へー岡山弁じゃないんだーって思ったもんです。


さゆの日にちのアクセントが訛ってて安心します。