ハロプロ楽曲大賞、投票してきました。

1位 メロン記念日  LEATHER


同率1位 メロン記念日  お願い魅惑のターゲット オリジナルnew ver.


3位  安倍なつみ  息を重ねましょう


4位  モーニング娘。  みかん


5位  モーニング娘。  シャニムニパラダイス

1位は同率でメロンです。やはりメロンは楽曲がイイ。ミニアルバムが楽しみです。



「LEATHER」ですが、イントロのチープな電子音聴いたときはなんじゃこりゃと思ったんですがその後に続くロックなサウンドにやられました。特に間奏部分はたまりません。


この曲と魅惑のターゲット・盛り上げていこか〜、そしてシツレンジャーを生バンで聴きたいがためにわざわざ上京して「ロックですよ」に参戦しましたからね。生で見た「LEATHER」に感動。



お願い魅惑のターゲット」はニューバージョンじゃなく本物のオリジナルバージョンのほうが好きなんですけど。去年の楽曲大賞の段階では聴いてなくて投票できなかったので。

ハロプロにロック歌わせるならメロンです。



3位はなっちの「息を重ねましょう


私的にはなっちにぴったりな曲。他の誰でもない、なっちにこそ歌って欲しい曲。ライブで聴けなかったのが今年の心残り。



4位5位は娘。でした。


「みかん」は娘。で今年唯一購入に至った娘。のシングルです。毎作そう思わせて欲しいものです。
ただやはりもっといい曲タイトルはなかったのかと。



正直5位候補はたくさんあったんですけど。まあ決め手は一番の推しユニットってことでシャニムニに。


娘。王道のおバカソング。SEXY 8 BEATでは一番聴いたなあ。来年は今一度世間に通用するおバカソングをダンス☆マンでお願いします。



来年はごっちんが‘ハロプロ’楽曲大賞にノミネートされることはないんですかね・・・。あ、でもソニンはノミネートされてるな。とりあえずリリースはあって欲しいです。