本日4年に1度の2月29日はうちのばあさんの誕生日!22歳ですよまだ。


耳はやや遠めだけど腰も伸びてて元気です。ただ、年齢による衰えはやはりあるようです。先日姫路の伯母さんが半年振りくらいに来たんですけど、半年前より少し違ってたみたい。物事に対する意欲が、モチベーションが下がって来てるようです。


それは確かに私も感じてます。めんどくさい系のフレーズを結構耳にするんですよねえ。愚痴も増えたし。


記憶力の低下も否めない。さすがにさっき食べたもの忘れたとかは無いんですけど。こないだとかも病院でもらった数種類の薬を朝、昼、晩と仕分けしてるんですけど、何回も何回もやってるんですよね。

そういうの見てると切なくなります。年齢には勝てぬか。



まー暗い話しててもアレなので。
うちのばあさんは虫とか動物を苦にしない人で、ゴキブリムカデとか普通に殺しちゃってくれます。


子供の頃もアオダイショウ(≠邦衛)とっ捕まえて地面にビターンビターンやってたそうなw


そんな小っちゃいけど強い女性です。たとえおボケになっても100まで生きるんじゃねえかと。