あ〜あ、負けちゃったよチキショーったく。やっぱり打つのは簡単じゃないのかなあ。でも韓国は一気に集中打かましたんだし、日本もやってできないわけじゃないでしょ。


投手起用は日本と韓国とは対照的でした。まあこれについてはね。



ラジオの解説してた与田さんは口調は穏やかめでしたけど手厳しいこと言ってました。ベンチの選手はもっと声出して盛り上げるべし。韓国の集中力とそれを体現する技術の高さ。対して日本のここぞという時のミス、それによる失点。G.G.の守備のこととか。その他もろもろ。



さて今後の日本の代表監督は誰がやるんでしょうね。次の国際大会はWBCディフェンディングチャンピオンだしまた負けられないですね。ただ、日本代表はあまりにも悲壮感漂いすぎな感があるんですよね。もっと明るくいってもいいんじゃないの?楽しむって言葉がタブーになってる雰囲気だし。


次の監督、キャプテンにはそのへんうまくやってもらいたいです。




口直しに昨日のソフトの泣ける画像



美しい!こういうのいいよなあ。