先日筑紫哲也さんが亡くなりましたけどウチで衝撃の事実が。

お袋が「筑紫哲也て誰?」


えー何で知らんの!?この人NHK総合かBS1・2しか見ない人ですからね。さすがに説教したりました。もっと色んなニュース見れ!でその後知り合い同士集まるみたいだったのでそこでみんなに聞いてみろと。多分みんな知っとるわと。


その日の夜問いただしてみるとやはりウチのお袋だけ知らなかったそうな。


そうそう、彼女は王さんが世界のホームラン王だということも監督辞めたときの過去映像見るまで知らなかった人です。人並み以上にスポーツ見たりやったりするの好きな人なんですけどねえ。


その時も半世紀以上生きてきてどうやったら世界の王の記録を知らずに生きてこれるんじゃと散々説教したりましたw


まだまだ探れば出てくる筈です。