今日は夕方から特に寒かった〜。風も強いし。ちょうど4時ごろから一時間強日陰で作業してたんですが滝のように鼻水が。顔もこわばって上手く喋れなくなりました。ネックウォーマーしてたとはいえロンTと作業着の軽装だから終盤は身体の芯まで冷えて胸が軽く締め付けられる感覚。さすがにやばかったので作業終了とともに車の暖房ガンガン&ホット十六茶で凌ぎました。


そういえばピザ屋のバイトしてても心臓がキュゥ〜ってなる感じがしてヤバかった思い出が。あれも今頃の時期でまだ本格的な冬装備する前での急な冷え込みの夜でした。



明日からもっと冷えるそうなので重装備で仕事に臨みます。首という首はすべて暖めるといいそうですね。手首はリストバンド・足首は野球のストッキングで。ティ首もぬかりなく。いざとなればこすって…キモティ〜ッ。