先日言ってた友人から正式に結婚式の招待状が来ました。お袋も彼のことは幼稚園の時から知ってるだけに会話の行き着く先はやっぱり「あんたも早よいい相手見つけて」云々。


ちょっと前までならここからプチ口論開始だったんですけどもうそれもしんどいねん。適当にあしらっときました。そういえば親父から結婚だの彼女だのっていう話が出たことないなあ。そこだけはありがたい。


で招待状に当日は余興で披露宴を盛り上げて頂きたく、とかいう紙切れが入ってました。今までは草野球仲間みんなでやってたんですけど。これは私がイニシアチブ執ってやれってこと?今まではそんなことしたことないからどうしていいやら。



それとももしや私一人でやれってこと?これだとキツイですよ〜。なんとしても滑るわけには。どちらにしても大変だわ。