世間では雇用がなくて困ってらっしゃる方々がいるというのにうちの社長の太っ腹なこと!


今日新人が入社してきました。たちまち人がいなくてヒーコラ言ってるわけでもなく。どっちかというと不況の波に影響されて人件費も削りたい勢いなのに。どうなっても知らんよ。


で見た感じ私より1コか2コ上風。まあ私これでも最古参だから相手が年上といはいえ探り探りのタメ敬語で。


ところが後から話聞けば26て!なんだそりゃー。敬語使って損した。だって今日一緒に回ってた37の従業員は彼にちょいちょい敬語使ってたもんだから。


明日からちょっとやりにくいなあもう。まあ心配しなくてもひと月しないうちに去って行くでしょう。