今日の久米宏の「ラジオなんですけど」は岡山の山陽放送から生中継。


ちょうど私は山陽放送のトイレの脇で作業してました。


そしたら本番10分ほど前に背の高いすらっとしたおっさんが肥後リーダーよろしく「ニェヒェヒェ、ニェヘェヘェ」とか笑いながらトイレに入っていきました。


んあぁぁぁ久米宏じゃぁぁ!

そういえば掲示板にこの日は山陽放送から生放送!って書いてあったわ。


仕事の手止めて息を潜めてたら「ンガガガッーー!ンガガガッーー!ペッ!」おもっきり痰吐いてました。本番で痰からまないようにしてたんでしょうね。さすが大御所のプロ意識。

なんでしょうけど傍から見たら普通のおっさんの所作となんら変わることなくw


声かけるのはちょっと気が引けたのでひたすら久米宏に目をくれることもなく自分の仕事に没頭する好青年を演じときました。こっち見たかどうか分かりませんけどね。


今思えば追っかけてって隣で連れションとしけこめばおもしろかったかな。そしらぬふりで2度見してわざとらしくびっくりしてやったり。


本番前とはいえほぼ素の芸能人に会ったのは初めてです。それが宏だったのは幸か不幸かw

まあいい経験でした。あ、冒頭の笑いながらトイレ入ってったのはネタです。普通に猫背な感じでトイレに入って行ってました。