岡山ローカルの番組ニョッキン7によっすぃ〜


問屋町っていう卸業の会社が集まる街を歩くという。岡山市の中心部からはちょと外れてるんですけど最近は色々とオサレなスイーツ関係の店やファッション関係な店が多く進出してきてるんです。


私も仕事でこの辺よくウロウロしてるんですけどねえ。



よっすぃ〜は女性アナとスイーツ堪能したりデニム屋さんやらファッションショップ巡ったり自らハンディカメラ回しながらその後この街をぶらぶら。色々話もしつつ。

同期の梨華ちゃんとは飯食べに行ったりする。服はロックなものが好き、などなどヲタにはおなじみの内容。


他にも街行く人に話しかけたりお仕事中のその辺の会社のお兄さんに何の会社ですか?とか突撃レポしたり。



突撃セブンティーンというコーナーでは高校生の人にインタビュー?ということで岡山大安寺高校のサッカー部に。

GKに転向した選手がシャイで声が小さい。最後の大会へ向けて自身を持たせて欲しい、と。



よっすぃ〜はその彼に向かっていきなり「春名〜!!(その彼の名前)」と叫んで呼び出すw

練習見学とかした後声だし練習させたり御自らPK蹴ったり指導してました。インステップで蹴ってよ。


しかし高校生ども羨ましいぞくそぅ。私も作業中偶然よっすぃ〜に近づかれて話しかけられたかったよ。まあテンパること必至でしょうが。

先日久米宏の痰吐き現場に鉢遭わしてる場合じゃなかった。こっちに運持って来たかったなあ。


それにしても初めてこの番組見たけどなんつーユルイ番組だw