明日から5月なんで家のカレンダーが5月仕様になってました。で私の誕生日のとこには「30歳おめでとう!」の文字が。


オイオイオイ!今年で31じゃ!さっそくお袋呼びつけて説教。去年散々あんたも30になったんじゃからどうのこうの言ってたじゃねえか等々。


ペナルティとしてもう何年も貰ってなかった誕生日プレゼントを貰うことに。ウイスキーをいただこうか。とりあえず山崎18年あたりを考えてるんですけど、他にも15年以上モノを物色中です。


そういえば以前は30の誕生日には数十年モノのウィスキーを買うんじゃ!とかイキってたけどムリムリ。軒並み10万越えですw




とりあえずお袋、年齢間違えてくれてありがとう!ていうか今年は母の日と誕生日がかぶってるんですよねえ。母あっての自分だから誕生日とはいえこの日は母の日の成分が強くなるのかなあ。