今日飛騨高山から帰省。

一日目はばあちゃん家で米寿のお祝いを親戚一同で。二日目は信州安曇野のペンション的なとこへうちの家族で一泊。温泉嫌いな私ですがどうやら人がいない時間帯だったみたいなので思いっきり浸かってきました。うん、人いないと悪くないもんですね。


メシも美味かった。なんか知らないけど馬刺しとか出てきたし馬のモツ煮なるものもあって満足。馬モツといっても普通のモツ煮とあまり変わらなかったですねw


そんで今日高山線と新幹線で帰宅、と。会社用にお土産買ったけど名古屋駅のトイレに置いて来てしまったw


遅れて帰ってくる親に頼んでなんか買って来てもらいますw



やーそれにしても高速1000円てこともあり高山は人多かったですね。私は昔からよく訪れてるのでそんなに見るものあるんかねって感じですがw

でも今回は非常に楽しみでした。だって姪っ子に会えるんですもん。3月のばあさんの49日の時より増して歩き回るようになってたし言葉もちょっと喋れるようになってました。「マンマ〜(ご飯ちょーだい)」だけですがw

表情もより豊かになって可愛いの何の。ひたすら遊びまわる→寝るの繰り返しですがそれだけでお腹いっぱい。特にお袋がメロメロで可愛い可愛い言ってました。兄貴親孝行したなあ。俺には無理です。


次会えるのは夏?早く来い来い。