まいちんが母校に行ったようで、その感想書いてますが。
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/613/0


若干行間空けがウザイですが、母校のソフトテニス部の現状を憂いつつ熱い想いを綴ってます。




でその高校のHPに行ってみたところ、まいちん言うように数年前までは強豪校で鳴らしてたようですが今や部員2、3名で地区予選1回戦負けだとか。これじゃいかんというわけでまいちんがいた頃の顧問の先生も今年顧問復帰して強化クラブとして新たにスタート切ったようです。


やっぱり自分の母校が弱体化していくのは寂しいですよね。まいちんも力になりたいようですが、なんとか立ち直ってもらいたいものです。

我が母校も頑張れ!



ちなみにまいちんの母校ですが伏せといた方がいいのかな?

気になる方は出身の有名人に水泳北京五輪代表の種田恵選手がいるので彼女で検索したらまいちんの母校へ飛べるかと。


それにしてもここの学校は中学から硬式野球部があるんですね。普通中学生が硬式やるのはクラブチームじゃないと出来ないと思ってたんですが。そういえば大学の大阪出身の後輩は中学では準硬式野球部だったみたいだし、地方によって色々あるんですかね。