ソクラテスの人事に矢口とまいちん。


この番組初めて見ました。実際の企業人呼びつけての面接の質問受けたりしてます。就職活動みたいだな。


矢口は前にも出てたんですか。それで2社から内定もらったとか。なんとなく頷けるわw

矢口は人生相談で自分にははっきり何タレントですってのがない。バラエティだったり歌手だったり俳優だったり。

その相談相手役は山田五郎さん。曰く、一つやりたいことあったらその他にそうではないことを九つやらなきゃいけない云々。リアルにいい話してもらってました。こりゃ番組とは言えいい人に人生相談しましたね。今後に活きてくるでしょう。




ところで高田さんはあのポジションに置かないほうがいいんじゃないかな。もっと自由に遊んでもらってこそでしょ。




ん〜それにしても就活懐かしいなあ。大学ん時あんな時就活のシュミレーションでやったなあ。自己分析とかして自分を○○に例えると?とか。まあ私は合同企業説明会の会場に冷やかしに行っただけでその時点でもう就活やった気になってましたからね。

その後も会社訪問とかほとんどせずに1年間ダラダラやって卒業直前になってやっとこさ今の会社にぶらりと行ってちょちょっと面接してそのままあっさり就職と。


今思えばあの一年返して欲しいw

学校もほとんど行かずバイトもせず遊びにも行かず人生で一番ぐうたら過ごした1年だ。ほぼ引きこもりニート状態。当時の事とてもじゃないけど親には話せませんw