甲子園岡山県予選、お隣商業高校が春センバツ出場の倉敷工下して15年ぶりの決勝進出!同時に35年振り4回目の甲子園に王手。


ラジオで聞いてたんですが途中まで負けててやっぱダメかなあと思ってたら終盤8回に一気に6得点!スゲー!テンション上がりまくり。

明日の決勝は去年夏出場の倉敷商。もう次いつになるか分からんので今年絶対優勝して欲しい。

でも私には見えます。甲子園の学校紹介でオルゴールの音と共に玉島港が今年築港350周年の年に地元の高校が甲子園に出場で華を添えます的なコメントが流れる画が!頑張れ!



ちなみにお隣商が前々回に出場した40年前はあの太田幸司(元近鉄等、現阪本漢方製薬イメージキャラクターマムシのゲン)率いる三沢高校松山商業の決勝戦引き分け再試合の大会です。

その時の準決勝で三沢と対戦しました。そんで長らくそのベスト4が岡山県勢の夏最高到達点だったんですよね。そこまでたどり着けるか。

アーイーヤー♪