地元の海水浴場にサメ出現。本日遊泳禁止の憂き目にw
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/08/04/2009080412023122020.html


倉敷市玉島黒崎の沙美海水浴場で3日夕、サメのようなものが泳いでいるとの目撃情報を受け、市は4日早朝から同海水浴場で確認作業を急いでいるが、正午現在、サメは見つかっていない。市は安全が確認できるまで遊泳禁止を継続する。

 確認作業は4日午前5時半ごろ開始。サメらしきものは海水浴場の沖約150メートルに張られた防御網よりも砂浜側で目撃されたといい、市職員らは船に乗り、サメが網にかかっていないか、海水浴場内に入っていないかを見て回った。

 近くに住む男性(66)は「3日夕から背びれとともに1メートルほどの魚影が見えていた。砂浜から数十メートルから数メートルまで寄ってきていた」と話した。

 目撃した男性客が3日夕、110番。市は同海水浴場を遊泳禁止とし、海岸にバリケードを設置したり「安全が確認できるまで遊泳禁止にします」と書いた警告文を掲示するなど対策に乗り出している。

サメ避けネットはもう何年もやってるんですけどね。明日にも解除になるようですが海水浴客来ないと夏はこれでメシ食ってるんですから遊泳禁止とかは勘弁して欲しい。サメは釣り上げてフカヒレ煮でもしてやれ。


あと夜にやって来るDQN共もネットかなんかで来るのを阻止出来ないもんかね。