今日は朝からみぞれ。仕事で県中部まで行ったら結構なもんで幹線道路以外はこんもりと。昼過ぎには会社から早退勧告が出ました。

これはオイシイと思って岡山中心街まで戻ったら雪などカケラもなく全然普通の雨の火曜日。こりゃ早退してる場合じゃないと思って勧告無視してせっせと働いてました。


そんで一仕事終えて倉敷に戻ってみるとまあ見事に雪景色。隣接してる市でもここまで違うとは。ちなみに他の従業員はみんな帰っちゃってました。



それにしても今シーズン初積雪が3月とはまったくもう。大人になってからは積雪なんて事故確率アップなだけで仕事にもならんし嬉しくもなんともない。


テンション上がる小学生時代には一度も積もってくれなかったんですよねえ。今より温暖化が進んでなかったはずなのに。あの頃死ぬほど雪遊びしてみたかったわ。


明日は晴れてちょうだい。