彼岸ということで姫路の伯母ちゃんが墓参りしに泊まりに来ました。そんで近くにいる叔母ちゃんも遊びに来て泊まることに。叔母ちゃんが家に泊まるなんてばあさんが亡くなった時という特別な場合除いて記憶にないです。叔母ちゃん自身も嫁に行って以来記憶にないっつってたw


今親父と3人できょうだい水入らずで話してます。思えばこんな鼎談初めて立ち会うわ。昔の話やらじいさんばあさん親戚の話やらで盛り上がってる。なんかいいなあ。これからもみんな元気で仲良くしてください。



親父は3人きょうだいの真ん中なんですよ。それで昔からよく男兄弟が欲しかったと嘆いてました。


私は姉ちゃんも妹も欲しくなかったですね。今の兄貴の上にちょっと歳の離れた兄ちゃん、もしくは弟が欲しかったです。上の兄ちゃんに可愛がられたり弟をこき使ったりする妄想をよくしてましたw


まあ今となっちゃあ兄貴一人で良かったって思うんですどね。弟や妹に結婚先越されたり○○くんは夢がないねとか言われた日にゃお縄につく行為しなくちゃいけなくなってたとこですw