今日は髪切っときました。1000円カットですが。まあ美容院でも1000円カットでもセルフカットでも元がいいのでそんなの関係ございません。


しかし多分中学生振り位にバリカン入れました。15年以上振り?一気に短くなって印象一変です。これでモテモテやで!


ちなみに私の中学時代は少なくとも倉敷市西部4校の男子は強制坊主でしたよ。修学旅行行った時「みんな野球部?プw」言われましたからね。まあ私は坊主全然嫌じゃなかったしみんな当然と思ってましたよ。九州もそんなとこ多かったって話聞いたことあります。


そしてどこも私達の学年が卒業してから髪型自由になりました。我ら誇り高きラスト坊主ザムライ。




そのあとはなぜか映画見てきました。今日が封切のアリス・イン・ワンダーランド

そこまで見て〜って思ってなかったんですが、ここんとこの休日の過ごし方にほとほと愛想が尽きてたので行って来ました。

行くまで知らんかったんですがこれ3Dだったんですねw


予告編から3Dでした。なんて言うか数枚のスクリーンがあってそれぞれに画像映して奥行き感を出してる感じ?手伸ばせば飛び出てきた物が届きそう。映画というより生で舞台見てるという印象。特に予告編のトイストーリーはそれが顕著でニヤニヤしてしまった。



本編の感想なんですが、あろうことか途中でウトウトしてしまうという失態を犯してしまいました。早朝の走りこみがいけなかったみたいです。映画館で寝るとか人生初です。恥ずかしい。

気になる方は是非劇場で。



明日は献血行ってすぐそばのカンコースタジアムでJ2ファジアーノ岡山の試合見てきます。