今日は献血とJ2ファジアーノ岡山観戦へ。

血液センター行ったら大盛況でびっくりでした。献血会場が混み合ってるのはいいことです。そこそこ待たされた上に専用ベッドが足らず角度のついてない普通のベッドで採血されるというw

ここだとご褒美品を選べるんですよね。芳香剤やらレジャーシートやらあったんですがどれもかさばるので単三電池4個にしました。ちなみに献血バスだと歯ブラシにジュースとかだけ。



そんでその後すぐ近くのスタジアムへ。今日は昨年までJ1でやってたジェフ千葉。格上。

やっぱパスとかよくつながるなあって印象。前半は0-0で折り返したんですが後半入ると案の定先制されました。しゃあないかって思ってたんですがその後コーナーからヘッドで同点に追い付きました。やっぱ格上にはセットプレー大事にしなきゃ。後はこのまま引き分けてくれればと思ってたら40分過ぎにキャプテンがドリブルで持ち込んで逆転ゴール!

そのまま試合終了でまさかの金星でホーム初勝利w

しかしいい気分ですね格上相手に逆転勝利ってェのは。とても気分良く帰路につけました。生で見に行ってこういう試合されるとまた行きたいって思わされます。やっぱプロチームは勝つことが大切ですな。




さて男子トイレで並んでる人達見てちょっと思ったんですが、サッカー観に来てる人でもハロプロ現場で見かけるような風体のおっさんいますね。ここだけ切り取ってモー娘。コンサート会場のトイレ待ちの様子ですって言ったら全然そう見えてしまいます。でもスタジアムに来てるってだけでなんら違和感なく普通の中年太め頭髪薄め男性で済まされてしまう不条理。


あとスポーツ現場は若い女性客結構いるんですよねえ。私が座ってたそばには独りで綺麗な女性がいました。おっこれは、いやいやそのうち連れの男が来るんだろとか思ってたけど試合始まっても一人のまま。気にしてチラチラ見てたら左手薬指にリングが。

これで試合に集中できましたとさ。



どうでもいいけど独り身でこんな家族連れカップル連ればっかの中にいると孤独感がハンパじゃないです。今日負けてたらそっちの意味でも凹んでたかも。迂闊に行けないんだよなあw