亨さん昨日は悪天候で予選中止になっちゃいました。でもせっかく来場したファンのためにサイン会を開催しました。

http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2010&tournaKbnCd=0&conferenceCd=5&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=86


<一部抜粋>

ベテラン勢では倉本昌弘や室田淳、井戸木鴻樹、鈴木亨。中堅どころなら兼本貴司に細川和彦、山下和宏、武藤俊憲らがズラリ。
中には、はるばる岡山から来て下さった熱心なファンもいて、初日の中止を残念がられていたが、「でも晴れていたら、こんなにたくさんのサインをいただけることなんてなかったから。中止になって良かったかも」と、言ってくださる方もいて、選手たちを喜ばせた。

特に、杉原のサインを求める長い列。
その最後に並んだのは他でもない、サイン会に参加した他の選手たちだった。
倉本のこんな誘惑にみな、その気になった。

「俺たちも、杉原さんのサインをもらっておいたほうがいいかも。いつ来られなくなるかも分からないから。貴重だよ!」。

杉原のかたわらで、しきりにそう繰り返してギャラリーを笑わせる倉本を、そのたびに一応ぶつような仕草をして抵抗を見せていた杉原だったが、最後には納得顔で「そうや、僕は来年にもここにおらんかもしれん」。

その言葉にいそいそと色紙を差し出したのは、鈴木と細川と兼本だ。
そして、サインどころか「何かメッセージも書いて」と、申し出た。
快く応じた杉原は、鈴木の色紙に「大きな心」と書いた。
細川には「努力」、兼本には「根性」と書き込んだ。

「なんか、深い・・・」と、めいめいつぶやいた選手たち。

亨さん何してはるんですかw

まあこんな機会じゃないとプロがプロにサインなんてねだれないからなあ。良かったすね亨さん。


その甲斐あってか今日はボギーなしの-2で22位タイに付けました。ちなみに今日は非常にショットの調子が良かったらしくパーキープ率1位タイ、パーオン率2位タイ。でもパットはイマイチだったもんだからこの順位という。

明日からはショットはこのままでパットの精度上げていきましょう。