誕生日が平日だから酒が飲めないので今日飲みました。自分への誕生日プレゼント。




30過ぎたら飲んでみたいと思ってた山崎18年!遂に買ったぜ。

これそこらへんの酒屋じゃ置いてないんですよね。なのでネットで注文しました。定価2万のところ1万8千円ちょい。でも分割ですw



さすがの18年。もう香りが違ぇ。甘いんですよ。他のウイスキーに戻れんw

今後なんかいいことがあった日に大事に大事に飲みます。こんなもん今流行りのハイボールなんかにしてる場合じゃないですね。



あと大人の愉しみとしてシガーも購入。嫌煙家の私ですがシガーには昔から興味あったんですよね。初心者セットてことで4本それぞれ違うフレーバーのを購入。送料等別で2400円ちょっと。これで俺も北方謙三



喫ってみたんですが冒頭から火ぃ着けるとこと吸い口を逆につけてしまうという失態w

お味の方はやはり煙に匂いが付いてるのが分かる。美味いっちゃあ美味い。大人っぽく優雅にくゆらせてたんですが間違って肺にまで入れてしまって大変なことに。フィルター無いもんだからダイレクトに来ますね。


喫ったあとしばらくノドがイガイガしました。部屋も煙くなるしその辺はやっぱり普通のタバコと同じですね。もう外でしか吸えません。ちなみに一本丸丸は吸いきってはないです。結構な時間かかる。


こう言っちゃ元も子もないんですが同じ煙吸うならサンマ焼いてる煙吸ってた方が数倍いいわw




う〜む、高級ウイスキーにシガーとか俺も大人になったもんだ。いきがってタバコ吸ってる中坊どもが哀れに見えてくる。タバコ値段上がって涙目になってろw