昨日はチャンピオンズリーグ決勝だったので早くに就寝。でも激眠だったので前半に点入ったとこまで見てあとは録画しときました。ところが朝起きて見てると後半15分くらいで録画終了してしまってるという参事。こんなことなら頑張って見とけばよかった。

でもBSで懐かしのワールドカップ名試合やってたのでドイツ-アルゼンチンを観戦。86年だというのに画像も音声も物凄い古く感じました。メヒコだからか?

兄メニゲ兄メニゲ言ってて感動。


それにしても今の海外サッカー見てるとやっぱり展開とか早くてすげー面白いです。日本があのレベルに追い付ける日は来るんでしょうか。どこをどうすればいいのやら。


仮に欧州でも野球が盛んだったとしたら世界における日本野球もサッカーやラグビーとかみたく世界レベルにボコられたりしたんだろうか。野球も欧州にもっと入っていってたらなあ〜。