今日は場所と時間の都合が付いたので献血へ行って来ました。

昨夜は9時過ぎに寝て体調万全。献血後一時間は安静にしとくべきなんですが一時間後にはジムで自転車漕いでましたw


それにしても献血バスが来る大型のショッピングモールに久しぶりにいったんですがもうあれですね。こういうとこ一人で来るのがいよいよ辛くなってきた。

家族連れカップル連れ夫婦連れ小中高生の友達同士。周りの人たち、なにあの30代男性、一人でこんなとこ…、とは思ってないだろうし実際そう思われててもそれは別に気にならないけど、私自身は俺って一体、て思って全血液抜いてもらいたくなりますw


少なくとも20代中盤まではこんなこと思わなかったんだけどなー。最近どんどんこの思いが強くなってきた。


そんなこと思ってたら高校時代の部活の1コ上のマネージャーさんに偶然遭遇。高校卒業以来15年ぶり?ダンナさん連れてました。この人とは小中も一緒でお互いよく知ってるのでしばし立ち話でプチ近況報告会。

恐れていた質問、こんなとこで独りで何しょん?とw

まあ今回はよく知ってる人でよかったけど中途半端な知人に見られるのは何よりも痛い。こういう場所にはやはりあまり近寄らないようにしようw