亨さんが去年優勝したABCマイナビチャンピオンシップがメディアデを開催してそこにサプライズゲストとして愛理ちゃんが登場した模様です。

http://www.jgto.org/jgto/WO02070200Init.do?year=2010&tournaKbnCd=0&conferenceCd=000&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=810

マイナビABCチャンピオンシップがメディアデーを開催

10月に行われるマイナビABCチャンピオンシップは大会に先駆けて8月11日(水)、会場のABCゴルフ倶楽部(兵庫県)でメディアデーを開催。昨年のチャンピオン鈴木亨も参加して、昨年大会の思い出や連覇にかける意気込みを語った。

鈴木にとって、同大会は1993年から出場しており、何度も優勝争いに加わった大好きなトーナメントだ。

だが、昨年はハプニングにも見舞われて、つらく苦しい1週間となった。

2日目、予選ラウンドを同組でプレーしていた障沂エ竜彦が4ホールの過少申告で失格、同伴競技者・マーカーとしての責任を背負って決勝ラウンドの2日間を戦った。

また最終日には、2位に5打差をつけてスタート。大量リードが逆に鈴木を苦しめた。これで優勝できなかったら、もう二度と勝てないんじゃないか……。
そんな重圧と不安を乗り越えて、5年ぶりのツアー通算8勝目を挙げることが出来たのは、大切な家族の支えあってこそだった。

大会最終日には妻・京子さんと長男の貴之くんが応援に駆けつけた。また、歌手として活躍する娘・愛理さんからは、会場に来られないかわりに激励の手紙とお手製のお守りをもらうなど、まさに家族の愛に包まれながら掴んだ勝利だった。

この日のメディアデーには、その愛理さんがスペシャルゲストとして出席。しかし、事前に知らされていなかった父親は、愛娘の突然の登場に驚きを隠せない。

スペシャルゲストと聞いたので、どんな綺麗な女優さんが来るのかと思ったら、まさか、まさか。全然知らなかった。ここ最近のなかで一番のサプライズでした。昨年は家族のつながりの大切さを改めて感じた大会でした。愛理は自分も忙しい中、お守りを作ってくれて。
今年は連覇がかかりますけど、連覇というのは難しいものなので。これまで連覇したことが無いですし。
でも、本当に好きな大会なので、それまでに1勝してプレッシャーがかからない状況で、本番を迎えたいですね。毎年、大会を楽しみにしているという気持ちを忘れないで、自分の良いプレーをしたい。自分の中で、良いプレーが出来るという予感もあるので、良い試合を皆さんにお見せしたいなと思います」と家族への感謝と連覇にかける意気込みを語った。

なお、メディアデーではチケット情報、TV放映、ポスタービジュアルなどの開催概要も発表され、今年からお得な“前売の4枚セット券”を新たに発売することも発表された。
前売券(4枚セット券・1日券)は、ABCチケットセンター他、全国のプレイガイド、コンビニエンスストアなどで好評発売中です。

http://www.jgto.org/jgto/WO02070200Init.do?year=2010&tournaKbnCd=0&conferenceCd=000&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=811

マイナビABCチャンピオンシップのメディアデーに、勝利の女神が登場!!

ディフェンディングチャンピオンが目に入れても痛くない愛娘、愛理さんはアイドルグループ「℃-ute(キュート)」のメンバーとして多忙な日々を送っている。

昨年大会は、父親の優勝争いにも雑誌の撮影のため、会場での応援はやむなく断念したが、かわりにお手製のお守りをお母さんに託した。ほんとうにお父さん思いの娘さんなのだ。

そして今回、8月11日(水)に行われたメディアデーには父の連覇を祈願して、なんとスペシャルゲストとして、わざわざ会場のABCゴルフ倶楽部に駆け付けた。

お父さんを驚かせたくて、この日の参加を最後まで黙っていたという愛理さんは「お父さんとは昨日家で一緒だったんですよ。仕事で大阪に行くというのは話をしていたので、今日、ここに来るのがバレちゃいそうで、ドキドキしました。
昨年のマイナビABCの試合の時は、お母さんと今年は何かお守りでもつけたら、お父さんにいいことがあるんじゃないかという話になって、直感でピンクの布にお守りをつつんで。
直接渡しにいくことが出来なかったので、母に渡してもらったら優勝したので良かったです。
優勝したことはメールで知って、飛び跳ねて、現場のスタッフの方達も交えて、みんなして喜びました。
ゴルフ場に来たのは、いつ以来ですかね。本当に久しぶりです。フルゴルフはしたことはないんですけど、家族でパターゴルフをしに行ったことはあります。お父さんはいつも家では、普通なんですけど、ゴルフ場で見るとかっこいいですね」との娘からの称賛には、ディフェンディングチャンピオンもデレデレだった。

今年も勝利の女神、愛理さんの応援さえあれば、大会連覇も間違いなし……?!

おとーさんデレデレやないすか。


ていうか今シーズンここまで成績がいまいちパッとしないんですよねえ。今回の愛理ちゃんの激励でなんとか奮起してもらいたいもんです。

まずはトップ10入ってもらわんと。