ニュージーランドで大地震だったみたいだけど重傷者はいたものの死者は出てない模様。


親父から何の連絡もないけど便りがないのはなんとやらで大丈夫なんでしょう。ていうかお袋も親父が北島にいるのか南島にいるのかどこの街にいるのかも知らないみたいなんですけどこんなんでいいのかw


どうでもいいけどクライストチャーチ倉敷市姉妹都市なんですけど、「くらしきし」と「くらいすちゃーち」が似てるからだそうです。マジか?


あー思い出した。中学の頃クライストチャーチからの中学生をウチにホームステイさせたことがありました。ホストファミリー募集の話に兄貴が食いついたんでそうなりました。

一緒に中学通って授業受けたりしたなー懐かしい。

その数年後今度はオーストラリアンも来ましたw


兄貴が英語勉強したいからってことだったんですけど、親も物好きなもんでそんなことが可能だった訳です。

今だと私が迷惑するので反対ですけどね。


ちなみに兄貴もカナダとオーストラリアにホームステイ経験あり。義姉ちゃんも中国に留学してたそうです。

家族みんな海外行ったことあるけど私一人が海外童貞。学生の頃頑張っときゃ良かったな。