今晩のJ-WAVEはためになったなー。作家の竹内久美子さんて方が「動物行動学的 恋愛テクニック」ってのやってました。


最初からは聴けなかったんですが、よくいわれるように女性は男性の指を見るそうな。体本体の末端である生殖器と、腕や脚の末端である指とは同じ遺伝子によってつくられてる。だもんで指はいかに高い生殖能力をもってるかを示すことになる器官なんですって。


だから指の手入れ入念にしとけば優秀なチムチム持ってると思わせられるかも。



そんで男性の場合、薬指の長いほど、男性ホルモンのテストロンレベルが高いらしいです。


つまり精力が強く、女性に本能的に魅力的と感じさせられると。


手の平の付け根から測ってみよう。薬指に対する人差し指の比の平均は0.98。



人差し指 6.8とか9とかで7センチ無いくらい

薬指   7.1とか2


ホッ、なんとか人差し指をクリアw
 


あと女性は背の高い人、筋肉質な人を本能的に魅力的と感じるそうです。


うむ。指と筋肉質なのは条件満たしとる。これでモテないんだから低身長なのはよっぽどデメリットなんだな…。



他にも草食系の男を選ぶ女は結婚後自分が浮気したときのことを考えてのことだとか。

子供がいない場合に浮気して子供つくるといかに草食系の男でも怒って離婚じゃ!言いだすだろうけど、自分と草食旦那との子供作ってそのうえで他の男と浮気すりゃ自分の子供のこと考えて離婚じゃとも言えず有耶無耶にしてしまうだろうと踏んでるんだとか。


ピル飲んでる女性は男選びを誤ってしまうとか興味深い話満載でした。





詳しくはこの著書に、だそうです。

女は男の指を見る (新潮新書)

女は男の指を見る (新潮新書)



あー背丈が欲しかった。