高いとこから飛び降りなきゃならない状況に出くわす夢をちょいちょい見るんですけど、今朝もまたそんな夢見たんですよね。



高っかい崖から飛び降りる感じの。もう途中からヤバい予感がしててこりゃ夢だなって自覚があったんですけどなぜか引き返すことはできず。夢だから大丈夫だ飛び降りちまえ、とか思ったんですけど恐怖で足がすくんでしまい、結局取った手段は目を覚ますこと。


ところがしっかり目を覚ませなかったもんだからすぐ同じ夢の世界に引き戻されてしまい、また崖のへりにいました。再びこりゃヤバいと思い自力覚醒。

ムニャムニャ怖かったずらとか思いながらまどろんでたら知らん内にまた悪夢の世界へw

もはや抗いきれず、遂に引力に身を任せふわあ〜ってなったとこで自然に目が覚めました。もうこりごりだと思ってすぐ布団から飛び出しました。


夢は結構憶えてる方で明晰夢もたまに見るんですけど、今日みたいに夢と現を行ったり来たり引きずり戻されたりの体験は初めてでした。こんなこともあるんですね。ちょっとした神秘体験。


今後は願わくばいい夢で同じ体験したいもんです。といってもこの歳になってエロ夢見て夢精はしたくないもんですがw