阪神サヨナラ勝利!!!1


今日はプロ野球オープン戦の阪神横浜戦を見に行きました。オープン戦見るのは人生初めて。プロ野球見るのもなんだかんだで大学の時の西武ドームでの西武日ハム戦以来。兄貴が当時所沢に住んでたのでね。



さて試合の方は先発スタンリッジ。初回点取られたんですがミートされた安打じゃなかったしその後も無四球で安心して見てられました。後続も悪くはなかった。


打線は安打はでるものの得点にはいたらず。でも最終回途中出場の地元出身森田が先頭で出てその後代打関本同点、そして俊介がセンターオーバーのサヨナラ2塁打!


最後の最後で大盛り上がりです。オープン戦とはいえ狂喜w


ホントのところ、氷雨降ってて森田の打席終わったら帰ろうと思ってたんですけどね。なんか後ろ髪引かれるものがあったので残ってました。


や〜やっぱし球場行かないとね。今年は絶対レギュラーシーズンも見に行くぞ!


それにしても倉敷で年間1試合は少なすぎるだろ。それならせめて日曜にしてよん。




家帰ってNHKニュースでインタビュー受けてたのが私の隣に座ってた3人組大学生だったw

プレイボール15分前に球場入りしてたのでそんなことしてたの知らんかった。惜しかったなあ。


しかし同じニュースで衝撃が。J2ファジアーノ岡山が開幕戦湘南ベルマーレに0-5でフルボッコ。早速最下位スタート也。

来節もFC東京だから厳しいなあ。見に行きたかったけど土曜昼からだから行けないよナイトゲームにして欲しかった。