ももクロは今後ももいろクローバーZとして活動かw

一人減ったけど頑張って欲しいな。


それはそうと我が県でもご当地アイドル誕生!w

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011041010190089/


 津山市の観光や物産をPRする、津山のご当地アイドル7人が9日、同市山下の鶴山公園で開催中の「津山さくらまつり」でお披露目された。メンバーは12〜18歳の女性で津山市出身・在住の5人と、岡山、倉敷市在住の各1人。6月19日に正式デビューし、市内外で活動を繰り広げる。

 特設ステージに登場した7人は、軽快な音楽に合わせ軽やかなダンスを披露。「津山の良さをどんどんPRしたい」「AKBのようになりたい」などと一人ずつ抱負や夢を語り、観光客ら約200人から大きな拍手や声援が送られていた。10日は会場で、地元産小麦を使ったロールケーキ「津山ロール」やホルモンうどんの販売を手伝い、PRする。

 メンバーは市などが3月に全国から応募のあった135人から選んだ。グループ名はなく、今後公募することも検討している。

ちょっと面白そうだ。