WBCが大会期間短縮で開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000049-dal-base

野球のWBC運営委員会が18日(日本時間19日)、米ニューヨークで行われ、2013年に予定される第3回大会に向けて、開催方式などを協議した。
 前回大会では優勝した日本と準優勝した韓国が5度対戦したことから、両国は改善を要望。同一カード削減のために各ラウンドでの1位決定戦を廃止し、大会期間を短縮する方針が固まった。本大会前年の12年秋には初めて予選を開催することも協議。前回大会で未勝利だった台湾、カナダ、パナマ南アフリカの4チームに、新たに12チームを加えた16チームを4ブロックに分け、各ブロックの1位チームが本大会に進出する方式が検討された。日本は本大会からの出場となる。

ん〜、まだこテンション上がりませんね。始まったら始まったで熱くなるんでしょうけど、今んとこは正直やんなくてもって思ってますw



それよりもプロ入れるのは無理かもしれないけど、社会人大学独立リーグとかごっちゃにしての日本一決める大会とかやってほしいよなあ。絶対面白いに。