今日高校野球地方大会をラジオで聞いてたんですが、実況が女性でびっくりしました。ちょっと昔ABC?で夏の甲子園の実況を女性がやってたような気が。


この人です。和久田麻由子アナ。

http://www.nhk.or.jp/okayama/caster/a-det0011.html

ちょいちょいお昼の地方ニュースも読んでます。


特にたどたどしいとかはなかったんですがひたすら状況説明に努めてて解説のおじさんに話振ったり会話したりがほぼ無しw

解説はおじさんはプレーごとにここはこうでしたね、ここはこうでしょう。などと単独で淡々と解説入れてました。

そして和久田さんはその解説に頷くこともなくw


でも一所懸命さは十分伝わってきたし声可愛いから許しちゃうw

数年後NHKの看板アナに成長してもらいたい。岡山で頑張って!