海の向こうじゃThanksgiving Dayだそうです。感謝祭ね。

クリスマスにバレンタインにハロウィンと取り入れて来たあさましい日本企業ですからそう遠くない将来感謝祭感謝祭言いだすんじゃなかろうか。


ところで七面鳥食ったことないな。クリスマス時期にスーパーで見かけるけどどんな味するんでしょう。今年はトライしてみようか。ていうか色んな鳥食ってみたい。雉とか鳩とかその他。雀は昔居酒屋で食ったことあります。骨バリバリ言わして食った気がw


ちなみに七面鳥の首曲げて羽根に挟んでゆっさゆっさするとパタッと寝ちゃうんだそうです。

あと怖いお薬の禁断症状をコールドターキーと言いますね。どうでもいいけど。