もー怖ええんだよまったく。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011121223280447/


岡山道で正面衝突、炎上 3人死亡 吉備中央の対面通行区間


 12日午後2時45分ごろ、岡山県吉備中央町上竹の岡山自動車道下り線の対面通行区間で、中型トラックと軽乗用車が正面衝突し、炎上。約1時間後に消し止められたが、トラックの助手席と軽乗用車から計3人の遺体が見つかった。

 岡山県警高速隊によると、トラックを運転していた尾道市、会社員男性(29)が左足を骨折する重傷。助手席にいたのは同僚の福山市、会社員男性(26)とみられる。軽乗用車はナンバープレートが溶けるほど燃え、遺体2人の損傷は激しいという。県警は車体番号などから身元の特定を急いでいる。

 現場は賀陽インター―北房ジャンクション間の高梁サービスエリアから南約3・5キロで高架橋上の直線。下り線の側壁にはトラックのこすった跡があり、軽乗用車を避けたとみられる。県警は、軽乗用車が中央分離帯をはみ出してぶつかったとの見方を強め、居眠りや脇見の可能性を含めブレーキ痕の有無などを調べている。

 トラックは、倉敷市から庄原市へピアノを運ぶ途中だった。

 事故の影響で、賀陽―有漢インター間の上下線が約5時間半にわたり通行止めとなった。

月2回ほど使ってるんですよねえ。

正面衝突とかマジでやめて欲しい。会社の行き帰りも国道メインで対面通行有り有り。


この先のラッキーはそっちにまわしたい。