何の前触れもなしにふと名作「オーバーザトップ」が気になったんで調べてました。


そしたらサントラでその昔F1にも使われてたって曲があったので探したらああこの曲か!とテンション急上昇。ソッコーiTunes Storeで買いましたよ


なんと言う名曲。涙ちょちょ切れそう…


ついでにロッキー4に使われてた曲も購入。

この曲一番好き。なんで泣きそうになるんだろう。



どの曲もジム前に聴けばあと一回多く挙げれること間違いなし!



2作品とも小学生の頃レーザーディスクで観ました。



ちなみに私の人生初映画館での鑑賞作品はランボー3・怒りのアフガン。なんぼほどスタローン好き好きっ子やねんwww



そこそこの夜中になぜかおじさんとイトコの兄ちゃんと兄貴の4人で。しかもちょっと遠い福山の映画館で。まだ小さい私には難しくてあまりよく分かりませんでした。今では珍しい2本立てでしたね。もうひと作品がなんだったかはまったく憶えてません。耐えきれず寝てたし。


まあ確かに当時からスタローンの肉体スゲーとか憧れてましたからね。私が筋トレヲタ化した元凶は間違いなくスタローンです。


そうこうしてたら80年代洋楽が聴きたくなってきた。コンピレーション的なのあるはずなので借りて来ようっと。