今日は甲子園岡山県予選準決勝。

もしやと思ってラジオ聴いてたら案の定NHK岡山局期待の和久田アナが実況してました。新人だった去年に続いて2年連続。


実況は普通に野球用語使いこなして状況が目に浮かんでくるし上手でしたね。ただ心配してた通り解説のおじさんとのコミュニケーションがあまりないw

それでも去年ほどじゃなかったですが。先ほどの攻防いかがでしたでしょうかとか少しは話も振ってました。


局も気を使ったのか解説は去年と同じおじさんでしたね。分かりやすく解説しつつ時折実況に詰まる和久田アナをサポートしてました。

明日の決勝はテレビでスタンドリポートとかするかもなので録画しておきますw


やっぱ野球詳しい女の人はポイント高いわあ〜。


ちなみに真野ちゃんケータイ大喜利のゲストの回にアシスタントアナとして出てました。


参考動画を。ニュース読みなので笑顔なし