今日は気になった曲等の感想などを
会場はフェステバルホール。ここは初めてです。今までハローは使ったことあるのかな?年末の番組で歌ってたのはみましたが。ホテル内の会場です。
一応隠しましょうか。
夜公演は恋レボ。恋ダンのほうが聴きたかったけどしゃあない。武道館で聴いたからよしとするか。
恋の始発列車。この曲は確か真夏の光線カップリングですね。真夏の光線は初めて借りた娘。のCDだったんでこの曲はよく覚えてました。でもアルバムバージョンのほうが好きですね。イントロをはじめとしてキーボードがイ〜んですよね〜。小西さんGJ!さすがラルクのflower編曲者!(これ知ったときびっくり。またラルクの編曲キボンヌ)ライブでもアルバム版だったんでよかったです。メンバーの無声劇?がおもしろかった。
バイセコー。曲タイトルは知ってたけどこんな曲だったのか…。微妙。
ラストキッス。自分はタンポポといえば断っ然初期タン派なんですよ。みんな2期派なもんであんまりこういう人見ないんですけどね。初期タンのハモリやコーラスが綺麗でね〜。石黒さんの妖しい声が好きだったんですよ。魔術師オーフェンのエンディングじゃなかったっけ。当時タンポポ?誰だよそれ。でもいいじゃんって思ってて、後にモー娘。の3人って知ってびっくりしてました。初期タンに思いいれがある私ですがこれやってくれるって知ったときは嬉しかったですね。抵抗は無かったです。結構綺麗に歌ってくれてましたし。帽子姿がかわいかった。
男友達。よっすぃ〜は足怪我してたんでこの曲でよかったですね。後ろで生コーラスつけてたのもいいと思いました。だからこういう曲でPPPHすんなよ!声聞こえやしねぇ。ったく。
そっと口づけて。胸に手を当てる振りにちょっとドキッ。その後のMCでセクシーにできればいいなって言ってたんですが、すかさず愛ちゃんができてたよーみたいなこと言ってそこの振りを大げさに。2、3度。みんなやりすぎって止めに入るw。
青春の光。ハモリがあってよろし。
シャボン玉。もう、れいなだけ〜はやめましょう。亀井ちゃんはセリフ良くがんばってると思います。
AS FOR ONEDAY。ええ〜いやめぃやめぃ、えるおーぶいいいーすんのは!
ミスムン。フル。よっすぃ〜は早く怪我治るといいね。
直感、かしまし。タノシス。
ここにいるぜぇ!。よくジャンプのタイミングを間違えて恥をかく。
ふるさと。出身地域ごとに分かれて歌う演出。そういや関東圏のコは凱旋公演ってないですよね。地方出身者が裏山だったりすることあるのかなやっぱり。
ゴーガール。これ好きなんですけどオーラスだしフルでやってくれりゃいいのに。

全体振り返って。セカンドモーニングの頃の曲も結構あってハモリ大好き人間にとっては非常にありがたいです。今後、ハモリやコーラスはカップリングでもいいのでやってってもらいたいです。各メンバーのソロが入るようになって来ましたね。こういうのは各メンバー、の励みになると思います。これを糧にしてもっとレベルアップを期待してます。
次は周南です。重さんの凱旋か。消極的なお父さんは見に来るのかなw。