先ほど聴いた国分太一君のRadio Boxで芸能人フットサルの話題が。女の子からのメールで高校でサッカー部に入りたいが女子サッカー部がある高校が私立で1校しかない。どうするか云々。

太一君 「(前略)サッカーなんて今でもそうすけど芸能人のフットサル大会。女の子の。なんか今やってるじゃないですか。こないだも、こないだってか結構前だね。うーん、2ヶ月3三ヶ月前かな、そんな前じゃないかなぁ。なんかあの深夜にちょうどフットサル大会みたいのをねぇ女子タレントフットサル大会みたいのを特集で1時間半くらいやってたかなぁ。かなり熱いサッカーやってんだよね。ガチガチサッカーでぇ、うん、緊張しそうなサッカーなの。(中略)フットサルってゆう手もあるねぇ。長野県別にそんなフットサル場が少ないっていうわけじゃないと思うから、ね、中学で集まった人間で作ってそれであのカップ戦とかそういうのやってるでしょ。あのーグラウンドなんか行けば、日曜日なんかでね。そこにちょっと参加してみる手もあるんじゃないですか。」

こないだの深夜やってたの太一君見てくれてたんだ!いや私もフットサル好きな太一君この番組見てないかなーって思ってたんですよ!いつかもよっすぃ〜がサッカーうまいって言ってましたからね。やっぱ地上波効果バッチリでしたね!メール出した女の子にもフットサル勧めてましたし。いやよかったよかった。