Hello! Project 2006 Winter〜ワンダフルハーツ〜」に行って来ました。朝の部です。初めてのハロコンでした。3階席なのでタイガーまでもいかないけどリズム取ったり口ずさむ程度の観戦体勢。気になったトコや印象に残ったトコなど。ネタバレあるのでいちお隠そ。
3回公演ということで11時半から。おかげで早起きするハメに。休みなのに。

  • 好きバカ 若いユニットから順に。しかし多いなぁ。
  • クレナイ 美勇伝から。この曲はあんまし…。
  • 紫陽花  美勇伝で一番好きな曲。初ツアーぶりに聴けて満足。こん位のクオリティの曲を連発して欲しいです。 
  • 好きになっちゃいけない人 この曲よく知りません。
  • スククランブル ごっちんのを生で聴いたことないのに先に歌われちゃいました。HPPで聴かせて下さい。
  • ぴたクリ 初めて熊井さんとやらを認識。名前は知ってたんですけど。ってこれで小学生かい!美人顔です。眉毛何とかすりゃもっと化けそう。末恐ろしい。
  • 渚のシンドバット&Missラブ探偵 Wの出番。単独コン希望。
  • ハニーパイ 今日一番楽しかった。チアガールのボンボンもってのダンスは壮観でしたね。アレンジも最高でした。これは大人数であればあるほど映えるでしょうね。紅白のゴリエみたいに。全員集GO!ではエッグ含めてやったらすごいことになりそう。パカパカとかも。
  • FIRST KISS あぁ!もよく知りません。
  • I&YOU なぜあいぼん入れんのかと。てかわざわざこの曲持ち出さんでも。多くはかたりませんが。
  • ギャグ100&スペジェネ ベリ工さん。スッぺシャル・ジェネレーションにびっくり。’05年度楽曲大賞だそうですが私はそんなに好きじゃないです。ギャグ100のが好き。まぁこんな人もいますよ。
  • かしまし2&色じれ 娘。登場。ミキティ冬物セーターのフレーズが飛ぶ。色じれの冒頭部分のよっすぃ〜の表情がやばすぎでした。
  • 浪漫 これ聴けてよかった。ミキティ愛ちゃんれいなの3トップ。カコイイ。
  • 直感2 いや、だからぁ…。
  • 友情〜心のブス 娘。途中で掃けて他の方々が出てくる。美勇伝てか梨華ちゃん見てびっくり。ちょwwwwワンピのスカート短っ!こりゃDDなら皆梨華ちゃん見てるんじゃ…。私もその一人。1階の前のほうで見たかったよぉー。
  • ピリリ 梨華ちゃああああん。 
  • ウィーアラ 梨華ちゃあああああん。 
  • ラスト。愛あらば 梨華ちゃああああああん。

しかし梨華ちゃんは罪なオンナだ。今日一番印象に残ってます。あのカッコのせいで他のコをじっくり観るヒマが無く。で、双眼鏡を駆使しても決定的瞬間は拝めませんでしたw。でも見えたら見えたで冷めちゃうんですよね私の場合。見えるか見えないか、やっぱり見えないって言うのが私的にはベストなんです。高校時代、かわいいなって思ってたコに風が吹いてお尻がパンモロになったんです。ここで私はパンモロはおろかパンチラでもダメになっちゃいました。パンツは見えてはいけないものだと。あ、そのコ自身には冷めてませんよ。あくまで見えちゃうことにね。何回パンツ言うとんねん。

全体的に。結構楽しかったです。カラオケもあるんですがそれぞれのユニットの曲が聴けたのはよかったです。当然ですが。カラオケコンについての是非はよく議論されてますが、私も基本的にはNOです。普段推し以外のライブに行かない人や、一見さんがハロコンに行くことで各ユニットのおいしいところを観てそっちに興味をもつこともあると思います。そんで今度はその単独ライブに行く、行ってみたいと思わせるんですよ。そのためには3曲くらい持ち歌うたってもらわんと。この度の私みたいにベリや℃なんかはハロコンでしか見れませんし。
あと、今回のハニパイみたいに大人数で見栄えがする曲なんかはいいと思うんですがね。もちろんハニパイでも他のアーティストに歌って欲しくないって人もいるでしょう。アーティスト当人も思ってるかもしれません。ただ逆に私の、私達の曲がハローのみんなで歌ってもらえて嬉しいみたいに思ってるかも知れないんですよね。そこらへん難しいね。