えー、毎年恒例ですが3月から減量開始します。取り敢えず5月までの3ヶ月で2㌔づつ落として6月でちょっとカロリー戻します。で7月8月でまた減量。で8月の盆あたりの同窓会的な集まりでカッコイイカラダに仕上げるという。減量は何がツライかっていうとジムでの使用重量の低下ですね。今まで頑張って積み上げてきた筋量筋力がどうしても減っちゃうんです。ただ逆にだんだん筋肉のセパレーションがハッキリクッキリしてくるのが減量の醍醐味。鏡見るのが楽しみになってきます。とりあえず今日減量開始前として写真撮影します。で、ひと月ごとにカラダの変化を記録します。あ、恥いのでうpはしませんよさすがにw。


今日は11月ぶりに草野球チームの練習。集まったのはたったの4人。キャッチボールしてトスバッティングしてノックしてフリーバッティング。でも楽しかったよー。久しぶりに思いっきりボール投げたしノック受けたし走り回ったし。まだまだ全然動けますよオジサンは。久しぶりに仲間と会えたし。やっぱスポーツはいいね!