えー、ホント大した話じゃなかったんですが、福山雅治さんのラジオ聴いてたらモーニング娘。の名前が出てきたのでちょっと記しときます。娘。について語ったわけじゃないですよ、ただ名前が出てきただけっていう…。だから何?って言われても困りますw。録音してなかったので書き起こしってワケじゃありません。

32歳にして物忘れが出てきて老化かと心配する女性からのメール。その老化に対する福山さんのコメント、
モーニング娘。っていうたくさんの女の子からオーディションで選ばれたグループが出てきてた。有名な人がプロデューサーをしている。で、その話を聴いた人が、え?おにゃん子みたいなもの?っていうふうに自分の知ってたものに置き換えちゃう。そんなようなことしてるのが老化の第一歩。
みたいな話をしてました。例えに娘。が使われて嬉しかったってだけのことです、ハイ。
ついでにこの番組で今までハロプロ関係が出てきたこと書いときましょか。

  • コーナー読むBGMにあややのめちゃホリ、次の週でっかい宇宙に愛がある。
  • 福山さんが昔を語る時に、あややがまだあややじゃなかった頃、ミキティがまだミキティじゃなかった頃。と。
  • kidsテレフォンでアイドルになりたいという女の子にあややの曲を歌ってみ、と。福山さんが歌ってみせたのは、い〜い香り、クンクン、わ〜たし香りかぐや姫〜、と。

とりあえず印象に残ったのはこんなところです。
これ書いてて思い出したんですが、いつか桑田佳祐のFMワンダーランドで、リスナーの男子と電話してて、彼女いるの?誰に似てる?あややかぁ〜。そうか〜、おじさんミキティでオ●ニーできるよっみたいな言ってましたw。桑田さん以前も小春が初Mステ出た時も共演しててその後この番組で評価してたそうです。この番組かな?の音源でで生でラブマ歌ってた時も歌途中で「やらせろ安倍ちゃん!」「やらせろ、後藤真希」「謝れ、モーニング娘。に謝れ。」とか叫んでましたww。